ウイルスメール

帰宅後、生産しながらメールチェックw

・・・・・なにやら怪しい添付ファイル付きのメールが!

これは?・・・きっとウイルスメールに違いない!
本文は開いても大丈夫かな?などと不安になりながらも、すぐに削除w
初体験なんでやや感動しました(笑)

しばらくして、詳しく見れば良かったかな?と思う。
あ!、Yahoo!メールにまだ残ってるかも・・・・・あったw

送信者は15232@t.vodafone.ne.jp
件名はRe: Your archive
本文はSee the attached file for details.
添付ファイル名はyour_archive.pif

Yahoo!メールにNorton AntiVirusでスキャンなる項目があったので実行すると

<font color="#ff0000">W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。</font>

やっぱりだ!
・・・・開きたい衝動に駆られる(笑)
気持ちを押さえて<当然、検索w

>このワームは、ドライブ C からドライブ Z までスキャンを行うことによって
>電子メールアドレスを探し出し、発見したアドレスに対して自分自身を送付し
>ます。件名、本文、および添付ファイル名は不定です。

>添付ファイルの拡張子として、".pif" が付きます。

いや〜来るもんですね〜(^^;
みなさんは当然気を付けてますよね(^^ゞ

おっと、日記なんか更新しないで週M用の生産をするつもりだったのにw
ギリギリまで粘りますよ〜

・・・・・本当は寝ないと駄目なんですけど(謎)

では、また。