苦渋の決断?

昨日の沖縄マラソンは4時間41分台で一応は完走
後半の失速っぷりは2年前に初完走した時と同じ感じで
練習不足だと反省しております。。。

その後15時過ぎに帰宅して
ちょっとダビマスの馬管理して17時から飲み会

案の定帰宅してからはPCの電源さえ入れられず。。。

39Sが終了

ランキング5位、勝利数72勝で過去最高

4位とはあまり差がなかったので
昨日1日張り付けていたら逆転も可能だったかも?(ぉ

まあ、今の段階でこれだけやれれば大健闘だと思ってます

40Sも始まってますが5位をキープ中

最近の好成績に気を良くしたからではないのですが・・・

競争馬用馬房をあと一段階拡張してからと思ってたのですが・・・

・・・

競走馬馬房S(10頭)を潰して
繁殖牝馬用馬房Lをついに建設

ダビスターとしては生産メインでしょうよと(ぉ

こんなことなら課金して土地を確保しておくんだったな(ぁ

5月中には建設完了予定なので
今Sからあと4頭増やして20頭での生産が可能です(ぉぉ

あの牝馬にあんなことやこんなことができますよーw

生産でこそ数打ちゃ当たる!
という計画がついに発動ですw

強い馬さえ生産して確保できれば
競走馬用馬房もランキングも後からついてくるでしょう(ホントカ

そういえばスピ、スタの限界値みたいのがありますが
あれって繁殖能力に関係してくるのかな?

牝馬を繁殖にあげる時に
80後半あれば5になるような気がする

となると同じ5でも能力には幅があるのかも
限界100とかならかなり有望か

というわけで、今Sからの新種牡馬ヒジャプレシャス
サドラー系でスピ5、スタ4 種付け料850万

母がスピ因子無しなので、因子による配合効果には期待持てないですが
スピ限界は100でした(ぉ

現役時の最高能力はスピ62、スタ63だったので
スタミナも4でも高めなんじゃないかと推測

こいつは、エクセルビシャモンの仔なのですが
SP×重厚1配合ではエクセルビシャモンが最も良さそう

種付け料が高いのが痛いんだけどね

では、また。